お知らせ

インバウンドマーケットEXPO2019への出店のお知らせと経緯|インバウンドに対するオマツリジャパンの想いとは

作成日:2019/2/19
更新日:2019/2/19
インバウンドマーケットEXPO2019への出店のお知らせと経緯|インバウンドに対するオマツリジャパンの想いとは

インバウンドマーケットEXPO2019とは…
インバウンド・地方創生市場を目的とした商材とサービスが一堂に集う専門展示会です。
2019年は2月19日~2月22日まで東京ビッグサイトで行われています。
オマツリジャパンもブースを出展していますので、是非足を運んでみてください!
オマツリジャパンのブースについてはコチラ
※ブース番号は7-V27。セミナーB会場の隣のブースです。

どうして出展したの?

「祭りで日本を盛り上げる!」を理念に活動をしてきたオマツリジャパン。
元気がなくなりつつある日本のお祭りを盛り上げるためのあらゆる活動を行っています。
そんなオマツリジャパンがインバウンドマーケットEXPOに出展をしたきっかけは…
お祭りへの外国人参加ツアーを行った実績です!

お祭りへの外国人誘致 これまでの実績

これまでの実績としては…
広島県三原市で毎年8月に行われる【三原やっさ祭り】では、世界12カ国から20名以上が集合!
ハッピに着替えて練習から行い、国籍を超えた踊りで盛り上がりました。
三原やっさ祭りの様子
山口県萩市での秋を代表するお祭り【萩時代まつり】では、
伝統的衣装に身を包んでパレードする時代パレードにも多くの外国人が参加されていました。
萩時代まつりの様子
このようにオマツリジャパンでは、外国人のお祭りへの参加誘致、体験ツアーの企画運営、それにまつわるPR活動も行っています!
それらの実績を引っ提げてインバウンドマーケットEXPOに出展を致しました!

実際に出店したブースの様子をご紹介

実際に出展したブースでの様子です!

テレビ東京の取材を受けました!
インバウンド×お祭りは注目度が高い様で、テレビ局の方も興味津々の様子。

明日(2/20)のゆうがたサテライトで放送される予定です!(番組内容が変更になるカモ)
テレビ東京 ゆうがたサテライト 4時54分~5時20分
お祭り×インバウンド!
日本を更に元気にするために、オマツリジャパンは今後も活動し続けます!
これからもオマツリジャパンをよろしくお願いいたします。

“祭り“でプロモーションやキャンペーンをお考えの方はコチラ

オマツリジャパン編集部

この記事を書いた人

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

お問合せ